人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらではnonacafe庵々主の『一日一芸』の秘技が連日連夜公開されるらしい。
by nonacafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
おかげさまで、V3
 ありがとうございました



■こちらが庵主の『本院』
 nonacafe庵ホームページ
2002アーカイブ


■庵主がいつもお世話に
 陶芸教室むさしのHP
■うつわ作家、田中信彦ブログ
 非熱血・やきものLife
■女流陶芸家・千田玲子さんの
 千ちゃんのブログ
■AYAちゃんの、おうち。
 At Home Works
■川合牧人さん「そつたく窯」
 CERAMIC WORKS
■旧友&陶友 静岡にUターン
 TAKATAKAATT
■RURI'S おしゃれブログ
 Work of Art
フォロー中のブログ
陶芸ブログ・さるのやきもの
CLAY STUDIO ...
陶芸ブログ ぶらり
器・UTSUWA&陶芸blog
MULAMASA'S BLOG
Aokimac's BLOG
染付屋回回青の気まぐれ日記帳
おきらく★きまぐれ★陶芸日記
ソラ日記
陶芸生活日記
陶芸の日記みたいなもの
器が好き (パンも大好き)
作陶日記 - つぐみ製陶...
極上の憂鬱
■ 空中楼閣の住人 ■ ...
カミ ⇔ ツチ ⇔ ヒト (仮
銀の道
ブルース日和 :風に吹か...
工房 「一閑」 気まま通信
5watts / win...
陶芸教室むさしの プラザ
陶芸の技法とレシピ 第2章
林 寧彦(はやしやすひこ...
おかみさんの土岐土器日記
 ☆器とアンティークを愛...
Gleybird's i...
空の下 歩けば
BOOKBINDING ...
毎日手紙を描こう★貰うと...
下手のよこ好き陶芸記録
季節の窓  Seaso...
 陶工房「上名窯」通信・...
とーげいやさんになりたくて
小さな陶芸教室 ~菊桃工房~
陶工房久美のつぶやき
mattina note
nyobi's cera...
ひげとちょんまげ
トスカーナ 「進行中」 ...
陶芸家(卵)の夫の日記み...
ちょろり1日々徒然
陶芸家・大江一人 『ロク...
from アメリカ 
かえるところ2
桃青窯696
Lemon's season
空と大地の間で
陶芸の技法とレシピ 第3章
くりりん Happy&思...
『 作漆便り。』
陶の館コレクション● 作...
陶芸教室一閑 みんなの広場
工房「上名窯」便り・・四...
「上名窯」便り・・・・・3
「上名窯」通信・4
サンカクバシ 土と私の日記
下手の横好き
最新のコメント
恐れ多い事でございます。..
by sannkakubashi at 23:54
>sannkakubas..
by nonacafe at 13:34
新年のご挨拶もだいぶ遅れ..
by sannkakubashi at 14:06
>kyokoさま 新年..
by nonacafe at 11:32
あけましておめでとうござ..
by kyoko035346 at 11:22
>sannkakubas..
by nonacafe at 11:57
三人展お疲れ様でした。途..
by sannkakubashi at 00:21
>sannkakubas..
by nonacafe at 09:32
今晩は!三人展まで残すと..
by sannkakubashi at 22:57
>sannkakubas..
by nonacafe at 21:16
nonacafeさん、ブ..
by sannkakubashi at 22:53
>Kyokoさま 新年..
by nonacafe at 09:59
明けましておめでとうござ..
by Kyoko035346 at 22:01
>sannkakubas..
by nonacafe at 17:56
最新のトラックバック
タグ
(195)
(97)
(95)
(90)
(71)
(63)
(56)
(49)
(41)
(36)
(32)
(24)
(23)
(23)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
検索
カテゴリ
全体
庵主の陶芸
庵主の園芸
庵主の手芸
庵主の文芸
庵主の工芸
庵主の書芸
庵主のオモテ芸
庵主のウラ芸
庵主の花鳥風月
庵主の物見遊山
庵主の加米紀行
庵主の幻想錯視
庵主の暦歳時記
庵主の一期一会
庵主の驚喜乱舞
庵主の由無私事
庵主の温故知新
庵主の建築漫歩
未分類
以前の記事
2024年 01月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 05月
2022年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 04月
2019年 01月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 07月 02日
ありがとう。WEB陶芸展 V2達成!
皆様のご支援の賜物として『第三回WEB陶芸展』グランプリを連続受賞することができました。グランプリに推挙していただいた29名様、そしてアイデア賞への16名様、技能賞への5名様、合わせて40人の特別なご支援ご協力に感謝申しあげます。
↑7/4 訂正。合計人数は50人様でした。(ご指摘ありがとう。庵主は算数に弱い。苦笑)
ありがとう。WEB陶芸展 V2達成!_e0047694_12203085.jpg
思えばサッカー日本代表にも似た実力の伴わない苦しい闘いでしたが、例によって庵主のお家芸?であるプレゼンテーション&プロモーション活動への賛同と理解しております(謙虚に)。次回こそは作品自体への研鑽を積まねばと、ライバルの皆様のレベルの高い作品を拝見しながら決意を新たにしました。…って、まだ挑戦するつもりか〜?(爆)
↑写真上は陶芸教室掲示板でのPR活動の一環。投票所のURL表示チップが残っていたので内心は心配。
↓下の写真は選挙参謀?との冷奴によるささやかな乾杯。居酒屋の七夕の短冊に願いを託した…(笑)
ありがとう。WEB陶芸展 V2達成!_e0047694_12301286.jpg
*本陶芸展主宰のPotter-Yさんに感謝を込めてTB!今回もお世話になりました。
by nonacafe | 2006-07-02 12:36 | 庵主の一期一会 | Comments(30)
Commented by Potter-Y at 2006-07-02 21:45
グランプリ獲得の影にはこんな地道な努力があったんですね(笑)
しかも短冊には「V3」の文字が!!!
賞品のハンコのお題、決まったらご連絡くださいね。
Commented by moraisan at 2006-07-02 22:44
V2達成、おめでとうございます!
投票遅れましたからね‥ せめてお祝いは早めに^^
ビールに冷奴、さぞかし美味しかったことでしょう ‥V3 ?‥^^;
Commented by coeurdefleur at 2006-07-03 00:21
v3・・・
来年のことを言うと鬼が笑う(* ̄m ̄)プ

やはり何かを成し遂げる方は見えないところでも努力を惜しみませんね~
次回はどんな活動をするんでしょう。
あ、もちろん作陶活動ですよ^^

V2達成おめでとうございます。
Commented by taka-fujii at 2006-07-03 09:18
V2おめでとうございます!!途中で変なプレッシャー?かけたりしましたが(笑)。
V3、、気持ちは既に次回に向かってるんですね。冷奴とビールで祝杯なんて、、オチも完璧です(笑)。
Commented by れもんばーど at 2006-07-03 21:03 x
nonaしゃん、おめでとう。
グランプリ獲得されると、思ってましたわん。
こうなったら、来年も取ってね、仮面ライダーV3でもなんでもいいから~~~

本人療養中のため、代理バードです(笑)
サスガ堅物!
Commented by nonacafe at 2006-07-04 00:10
Potter総裁さま>
長い準備期間と開票発表作業まことにありがとうございました。
今回、またもや庵主頑張りました。(←何の努力をだ?!)
次こそは易しいテーマをお願いしますよ〜!って
次回はもう出入り禁止?!かな〜?それとも殿堂入り?!
そうそう勲章のハンコですね。…難題を考えよっと!(爆)
Commented by nonacafe at 2006-07-04 00:18
moraisanさま>
さっそくの御祝辞をありがとうございます。
夏はビールに冷奴に限ります。あっ、枝豆もいいな。
あ、それから北の故郷のジンギスカンもいいですね。(笑)
景品なにか当たるといいですね。遅れ物に、福!
Commented by nonacafe at 2006-07-04 00:32
柊さま>
御祝辞に感謝申し上げ仕り候。それに貴サイトでは
強力なプロモーション作戦を展開いただきまして重ねて御礼申しあげます。
功労賞があったなら、幹事より捧げるべきではと思うほどであります。(笑)
ところで、その成果というか収穫は…いかがだったのだろう?
え?次回は来年なの…?V3が待ち切れない、腕がなる。(爆)
Commented by nonacafe at 2006-07-04 00:40
藤井さま>
ご丁寧に祝福をお寄せいただきありがとうございます。
あれ?何かプレッシャーなるものいただいたかしらん?
軟弱なブルーなサムライたちと違って、打たれ強いのが庵主です。
ええ、ちゃんとフィニッシュゴールも決めました!乾杯〜!(苦笑)
Commented by nonacafe at 2006-07-04 00:52
贋レモンしゃん>
歪んだ?にょろにょろの愛の表現をありがとう!(爆)
灰色からレモンイエローヘと七色仮面に変身かなぁ〜っ?
でもウレシイっす!庵主にはその気持が解るんでっす!
でも心配なのは本物のレモンしゃん。そろそろ会いたいなぁ〜!
グレ鳥さん、拉致してるんじゃないでしょうね…?
Commented at 2006-07-04 03:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ますちゃん at 2006-07-04 18:15 x
グランプリ受賞おめでとうございます!
次回のご活躍も期待しております。
鯛わたいいなぁ~(珍味大好きなんです)涙。。。
Commented by negorotei at 2006-07-04 18:27
根ごろ亭です。
V2おめでとうございます。
ブラジルが、成し遂げれなかった V2を・・・   (笑)。。。

今回の賞品 前回と同じだった為。。。

もし、良かったら 包丁送らせて頂きます。

根ごろ亭料理教室で、普段使用しているステンの和包丁です。

チョイスは、こちらから・・・

今、一番必要なものを下記よりお選び下さい。。。

<薄刃・柳刃・出刃・牛刃・ぺティー>

根ごろ亭ブログにお知らせ下さい。

後、氏名・住所・郵便番号・TELもお願いします。。。

もし、前回のセットの方が良ければそちらを送ります。

ご連絡お待ちしております。。。

Commented by nonacafe at 2006-07-05 01:23
鍵コメXさん>げっ、ほんとだ!
ひぃふぅみーよー。直しましたよ、ありがとうございました。
Commented by nonacafe at 2006-07-05 01:33
ますちゃん様>遠くフランスから祝福ありがとう!
水着よかったですよ〜!そちらこそ、アイデア賞おめでとう。
今回のテーマにいちばんしっくりマッチしていました。
もちろん庵主の一票が含まれているんですから〜。
ウイ、さすがフランス、エスプリにあふれていました〜!
Commented by nonacafe at 2006-07-05 01:46
根ごろ亭さま>
いつもお世話になっております(笑)ええ、あのブラジル王国を
上回った連覇の快挙です。(爆笑)
佃煮ももちろん楽しみでしたが、せっかくの板前の心、包丁への提案ですからよろこんでお受けいたします。
さて…と?豆腐用包丁はないようですね?(←冗談)
ええと、定番の牛刀とペティナイフは有るのでさてどうしよう??(嬉しい悩み)
ちょっと考えてからそちらのブログへ訪問いたしますね。
ちょっとお待ちを。ありがとうございました。
Commented by hashibamig at 2006-07-05 15:06
グランプリおめでとうございます♪
早速ですが、賞品の送付先をお知らせください。

このところ夏バテなのか飲み過ぎなのか、疲れが抜けず、更新もおろそかにしてますが、またよろしく。
Commented by negorotei at 2006-07-05 21:27
包丁ご希望でしたら。。。
根ごろ亭料理道のカテゴリ<板前修業>より(第1回)に包丁の写真
又、使い方等詳しく載っておりますので。。。  参考にしてみて下さい。
Commented by nonacafe at 2006-07-06 02:53
はしばみ師匠>ありがとうございます。お手数かけます。
さっそく善は急げ!書き込みをさせていただきました。

夏本番前に夏バテですか〜?呑み過ぎの方は何となく理解できますが…。(笑)お大事に!
Commented by nonacafe at 2006-07-06 03:01
根ごろ亭さま>
ご丁寧にありがとうございました。楽しみにお待ちしております。
それにしても貴ブログを拝見させていただくと、料理人の心がけに胸を打たれます。
なんだか小生、包丁一本晒しに巻いて板場の修業に転身したくなってきた♪
(この年齢にて無理だ〜、って!?)爆
Commented by yaduki-sion at 2006-07-08 21:47
V2達成おめでとうございます!!
さすがnonacafeさん♪
次回は私も頑張りますので♪
・・・・課題によりけりですけど;;
Commented by ikkannet at 2006-07-09 01:57
おめでとうございます!
アイディア、技術、そして、地道なる活動。
全てを兼ね備えているnonacafeさんのV3阻止できる人は、この世にいるのだろうか。
これからのますますの御活躍、楽しみにしております!
では、僕も陰ながら冷奴で乾杯を・・・。
Commented by aamui at 2006-07-09 05:59
お早うございます V3だったのですね!
おめでとうございます\(◎o◎)/!
ねじ花 もう少しで引っかかりそうでした めっ!
Commented by nonacafe at 2006-07-09 21:37
也月さま>ありがとうございます。
次の課題って何だろう?一説に寄ると香合とか?
だとしたら庵主は蓋ものニガテだな〜!(涙)
也月さんなら得意の風船挽きで狙えそうですよん!
Commented by nonacafe at 2006-07-09 21:47
一閑さま>うヘぇ〜!ほめ殺しの極地かな〜?
でも、ありがとうございます。喜んで信じてそのお言葉頂戴いたしました。
しかも、おだてには乗りやすく調子づくタイプの庵主です。
なんだか早くもV3が見えてきた〜!かな?
(背筋に冷たい豆腐のようなむなしさが…走るけれど)
Commented by nonacafe at 2006-07-09 21:54
aamuiさま>ごぶさたでした。南の海からもうお帰りでしたか?
ええっ?V3は夢ですよ。V2はいただきましたが、それとてまだ夢の中のよう。
ええっ?その2。ねじ花で何が引っかかったのかしらん?
ワインのコルクでも引っかかったのならば、祝杯でも開けましょうね。(爆笑)
Commented by jamartetrusco at 2006-07-11 04:31
noncafeさま
グランプリ獲得おめでとうございます。
私もつたないブログ(http://jamarte.exblog.jp)を今年3月より始めました。陶芸展についてはcoeurdefleurさんのブログにて知ることができた次第です。
仕事にて陶芸には昔から関わっており(残念ながr作るほうではないのですが)常に興味を持っている分野です。今後ともよろしくお願い致します。
Commented by nonacafe at 2006-07-12 00:10
jamartetruscoさま>ようこそ。はじめまして。
コメントありがとうございます。
先ほど貴サイトに訪問させていただきましたが、そちらはトスカーナとか…!
ということは、メール返信をいただいた幸運(?)の方ですね…?
のちほど再びゆっくり訪問させていただきます。
Commented by jamartetrusco at 2006-07-12 13:59
noncafeさま
そう、その幸運者です。改めてありがとうございました。
Commented by nonacafe at 2006-07-12 23:18
jamateさま>追伸ありがとう。
昨晩あれからじっくり拝見して、確信してました。(笑)
あまりに引きづり込まれたのでコメント忘れてしまいました。(爆)
<< 至高の切れ味&珍味 WEB陶芸... 今夜12時、投票締切です。お急ぎを! >>